教師を早期退職して生活できる?自分の強みは意外な所にあった
怒りの取り扱いアドバイザー・元中学校教師
いなっち先生こと稲田尚久です。
【104】
この数字は何?
電話番号案内?
いえいえ、僕の1年間の結果です。
教師を退職してやりたかったセミナー講師
ちょうど1年前のブログで電撃発表しました。
「教師を早期退職します」
あれから1年。
怒りの取り扱いアドバイザーという「なんじゃそれ?」と首を傾げたくなる屋号で、講師として独立。
2017年4月~2018年3月の実績
・講師としての登壇回数延べ104回
・カウンセラーとしての相談回数13回
まさかここまでの回数となるとは、1年前は思いもしませんでした。
ここまで来るには、様々な方の支えや応援があったからです。
お仕事を紹介してくださったり、仕事につながる人を紹介してくださったり、講演を主催してくださったり、アドバイスをしてくださったり、温かい励ましの言葉をかけてくださったり、ありとあらゆる方々からのご支援があったからこそです。
教師を退職してまでやりたかったセミナー講師。
ひとまず1年間無事に終えることができました。
心から感謝申し上げます。
本当に本当にありがとうございます。
1年前の退職宣言ブログもどうぞ
教師をやめてから結果がでなかった時期
独立後どんどん仕事が入ったわけではありませんでした。
夏までは、秋以降のスケジュールがスカスカ。
正直焦りもありましたし、時々ネガティブな気持ちで過ごしてみたり・・・。
毎日フェイスブックを見ていると、講師として大活躍されている人が目に飛び込んできます。
そういうかたは、ものすごい人生経験という強みがあるんですよね。
でも僕には大きな挫折、壮絶な人生経験などありません。
マジで自分ってちっぽけな人間だと思ったり・・・。
迷いの時期もありましたね。
元中学校教師が教える思春期の子育てブログが僕を救った
ただ毎日ブログだけは欠かさず書く。
続けてきたことで結果も出始めています。
最近は、フェイスブックからブログを見に来る人よりも、グーグルやヤフーでの検索から見に来る人の方のほうが増えてきました。
ブログから少しずつ仕事へつながっていくようになってきました。
ブログから信頼を得られるようになっています。
やっぱり僕の強みは
・24年間の教師経験
・3人の子育て経験
・怒りをぶつけていたイライラ親父経験
これに尽きると思います。
それをブログへ書き続けてきたことが、自分の自信へとつながってるんですよね。
自分の強みって、自分があたりまえに続けてきたことや普段の生活のなかでやってきたことにあるのです。
あなたも自分の強みを一度考えてみてはどうでしょうか?
講師としてさらなる飛躍をします
さあ、これから2年目を迎えます。
まだまだスケージュール表がスカスカ(笑)
これからどれだけ埋められるか?
ワクワクしながらやっていきますよ。
自分の強みに自信もつ。
でも現状に甘んじず、さらなる飛躍を目指して新しいことにも挑戦します。
まずは4月7日
へ挑戦します。
オブザーバー参加もできますので、見に来てみませんか?
アンガーマネジメント、コミュニケーション、子育て
子どもから大人まで、岡山発どこへでも
研修や講演のご相談はお気軽にどうぞ!
数人の子育て座談会から企業研修まで対応
企業での社員カウンセリングも対応
この記事へのコメントはありません。